propman's diary

「ヨット&ボートの修理屋」 propman(プロップマン)の身の回りの出来事などを綴っています・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
今日のスケジュール
ご無沙汰ですね。。。
突然食べたくなるものってありますよね!?
カーネルおじさんのチキンとか、マックのポテトとか…あ!好みは十人十色、例えばの話です。

お昼時は混むので、お昼時の前後を狙って寄るお店があります。
仕事のスケジュールを調整しながら…((((^^;

お得意は広島ラーメンの元祖、
広島市内では学生時代からお世話になった江波の「陽気」、
広島駅新幹線口の屋台の時代から通っていた現在の観音の「つばめ」、
仕事場所の関係上、なかなか行けない上八丁堀の「上海総本店」などなど。

通勤ルートからして最適なのが、
呉市吉浦31号線沿いのラーメンショップ『KANTO』のねぎラーメン!
ここ数年ハマっています♪
硬い白ネギを細切りにしたものを炒めて味付けしたのが乗っかっています。
濃い味付けの「炙りチャーシュー」がスープの中から出てきます。
ワカメと味付海苔のコラボも良いんです。
醤油豚骨風?のスープにストレートな細麺。
ボリュームは普通のラーメンからは考えられないくらいの量!\650-也
これが美味いんです!
前出の広島ラーメンの2倍の量と言ってもいいくらい。
他にも「ねぎ味噌」が人気。\750-也
お腹がめっちゃ空いた状態で行くにはVery Good!!
疑問と言えば、このKANTOのラーメンは何処出身!???チェーン店ではあるようですが…

輸送系のマッスルな職業の方の利用が多いせいか、普通盛りでも満腹の私は、中盛り(ダブル)となると食べられない量!!

中国から入ってきたこの食文化は、「中華そば」「ラーメン」と言われながらも、日本固有のジャパニーズ・ジャンク(ファースト)フードとなってしまったんですね~♪(怒られるかも!?)

お腹空かせてお試しあれ~(^o^)v
ねぎラーメン

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。