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propman's diary

「ヨット&ボートの修理屋」 propman(プロップマン)の身の回りの出来事などを綴っています・・・
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初体験(*^_^*)
錆びるのがとにかく嫌!!というご要望におこたえすべく、エンジンの錆取り・旧塗装全剥離・下地(錆び止め)塗装・上塗り塗装のためだけにエンジンを降ろすという作業。
普通はエンジンのオーバーホールとか、駆動系の交換とかが殆どの理由で、これまで数々の作業を行いましたが、今回は錆び落としと塗装のためだけにエンジンを降ろすというもの。まさしくこういったシュチュエーションは初めてです!
エンジンの補機類を外し、すべて塗装を剥離。部分的な錆び打ちをして、下地(錆び止め塗料)を塗装、その後2液性ウレタン塗料を塗装しました。気合入りました!
恐らく新品エンジンよりも錆びるスピードは遅いと考えられますので、2~3年で錆びたと言われれば、結果は良くないということになりますから、忘れることにします(苦笑)
ぴっかぴかのエンジン♪

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